育猫★育児

ご訪問ありがとうございます!ラブラブ
こちらはネコ好き花音の育児&ネコのブログです。


まず最初にコチラ をご覧下さい。


$育猫★育児-ハク(メッセージボード)


●企画で妊娠・出産エピソードの四コマやりました!

  興味のある方はコチラをどうぞ!!→


●ランキング参加中です。

 ポチッが励みになります!


$育猫★育児-子育て  $育猫★育児-猫  $育猫★育児-マタニティ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

まるで不審者。

不審者

しばらく放置してました。
その間、加湿器の水タンクを持ったまま階段で転けて打撲しました。
いや~、手がふさがってる状態で転けるって怖いですね(笑)


さて、本格的な花粉シーズンですね。
例年マスクで対処療法をしている私ですが、今年は自転車にも乗るので
数年前に購入した花粉用メガネも使ってます。
マスクしているとメガネは曇るんですが、自転車で走っているとマシです。
止まると前が見えないくらい曇りますが(笑)


昨日の事です。
娘を迎えに行こうと家を出ると、小学生の女の子に出会いました。
近所ではないですが、同じ地区の女の子。
最近は、娘を迎えに行く時は歩いているので、この時何気なく違う道を
歩いてみようと思いつき、いつもの道に行きかけたのを進路変更したんです。


すると・・・
先ほどすれ違った女の子が角から出てきました。
そう、ウチの家の前の道と合流している道の方に行ったからです。
明らかに女の子は驚いた様子。その後しばらく道を曲がるまでの間、
何度も何度もコチラを振り向いて、挙げ句の果てに走り出す始末。



私、不審者と間違われた・・・?


・・・確かに、イラストの通りの格好で自転車に乗らずに押して歩いている
怪しいおばさんですよねぇ・・・これじゃあ(苦笑)
旦那に話しても、「それは怪しいやろう」と言われてしまいました(;^_^A


ですが、この花粉の季節。
仕方がないのでございますよ~(>_<)
それに、花粉で追加になったのはメガネとマスクのみ。
マスクは2月始めからやってましたのに~。


ところで今年の花粉は例年よりはやや多いものの、
去年よりはかなり少ないそうですね。
それでも花粉症を発症していると、飛散量ではなく、
あるかないか・・・なのです。


四月いっぱいはこの怪しい不審者は徘徊致しますよ~(笑)


ここまで読んで下さってありがとうございました♪



にほんブログ村

にほんブログ村

旦那の帰りが遅い理由。

突然ですが、我が家では旦那はお家カットしてます。
結婚当初、ホームセンターでバリカンを購入して、
それを今でも使ってます。
難を言えば、防水タイプにすれば良かったかな・・・と(笑)


で、少し前にそろそろ髪を切らなきゃ~なと言ってて、
日曜日に旦那が、「今日切っとかな!」と言うので、
何でだろう?と思ったら次の一言。


「明日、社長主催のボーリング大会があるから」


は?

明日は月曜日ですよね?
しかも、ただでさえ早く帰って来ないのに、ボーリング大会ですって???


聞くと、モチロン大会自体は仕事が終わった定時後らしいのですが。
そんな事を、仕事が終わらなくて帰って来ない人が参加しなきゃいけないんですか?
そんな事をするくらいなら早く帰らせてくれませんかね???
どうしてもやりたいなら、平日は勘弁してほしい・・・
まったく、理解不能です(-_-メ


ちなみに旦那の結果は、100人中94位だったかな?
ブービーでもないけど、それに同等する結果です(笑)
まぁ、普段からボーリングなんてしない文化部系オタクさんなので( ´艸`)
私も同じレベルですがね?


ここまで読んで下さってありがとうございました♪


にほんブログ村

にほんブログ村

そこは喜ぶべき所か?

喜ぶ

一人目妊娠前から少なかった経血量。
産後、生理が再開した時は多い時もあったけど、
最近は本当に少ないなと感じる日々。


イロイロ調べてみると経血量ってのは個人差があるもので、
大体、20ml~250mlの間で平均は80ml前後なのだとか。
しかも、経血量=子宮内膜の厚みでもないようです。
・・・まぁ、私の場合はAIHしている時に、内膜チェックもあって
7ミリくらいで薄めだったんですけどね(;^_^A


でも生理二日目だった昨日の夕方。
経血が出る感覚が何度かあったので、これはもしや多い?
と思って、お風呂の前にトイレに行くと、ナプキン一杯の経血が!
・・・なんか、経血の量を具体的に書くって変ですねぇ(苦笑)


ここ数年、こんな状態になったのは、産後生理が再開した頃のみ。
夜用ナプキンも購入しますが、ほぼ必要なしな状態。
これでも十代の頃は、多くて、夜漏れるのが心配だったんだけどね。
当時は今みたいに大きな夜用って無くて、普通のナプキンを重ねたり、
少しだけ大きめ(セフティロングって言ったかな?)なのを使ったり。
それでも一杯一杯経血が吸収されて足りなくて漏れたりしたんだよね。


今は本当に経血量の観点からすれば軽くて良いのだけど、
妊娠したい観点からすれば微妙~・・・(>_<)
しかも今回、二日目夕方量が多くて喜んでるけど、
それなりに塊も出たんだよね。急に量が多くなったり、塊が出たりすると
子宮筋腫なんかも疑われるし、年齢的にあってもおかしくない。
夏くらいまでに妊娠しなければ、ガン検診も行かなきゃな(苦笑)


ここまで読んで下さってありがとうございました♪


にほんブログ村

にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>